FAQ

ご注文・サービスについて

Q.
支払い方法は何がありますか?
A.
代金引換、クレジットカード ( Visa、MasterCard、Amex、JCB)、銀行振込からお選びいただけます。
Q.
配送料はいくらですか?
A.
国内すべて配送料は無料になります。
Q.
商品の到着日はいつになりますか?
A.
お支払い手続き完了を確認後、3-15 日以内のお客様指定日になります。 ご指定が無い場合には 10 日以内に発送いたします。 万が一商品の在庫不足や、諸般の事情により配送が遅れる場合は、お客様にご連絡致します。 「お届けご希望日」を ご注文日より 10 日以上先の日付でご指定いただきました場合、ご希望頂いた通 りの日時でお届けいたします。 その場合、発送は宅急便(ヤマト)のみになり、送料無料の条件以外の場合は、別途送料がかかります。
Q.
商品の返品はできますか?
A.
不良品は対象商品の在庫がある場合には、良品と交換させていただきます。 対象商品の在庫が無い場合には、ご返品いただいた上で、返金させていただきます。 詳細は「Legal Information」より「商品等の返金・キャンセルに関する特約」をご確認ください。
Q.
土・日・祝日・年末年始の配送はありますか?
A.
土・日・祝日、年末年始・GW 休暇・夏季休暇に伴う休業日は、商品の出荷業務及び、 問い合わせに対しての返信・連絡はお休みさせて頂きます。

商品について

Q.
色落ちや色移りをすることはありますか?
A.
天然素材の特性を生かすため、完全な色止め加工を施している訳ではございませんので、 稀に水に濡れたり摩擦等により色落ちする場合もございますのでご注意ください。
Q.
使用上、注意することはありますか?
A.
本革を使用した製品のため、日光等の紫外線による色褪せや日焼けをする場合がございます。 お取扱いにはご注意ください。
Q.
経年変化はありますか?
A.
使用している革の特性上、使用の頻度や年数により、革が柔らかくなったり伸びたりすることがございます。 また摩擦や手脂が染み込むことにより徐々に光沢も増して参りますが、そのような本革の経年変化をお楽しみください。
Q.
保管はどのようにしたら良いですか?
A.
長い時間ご使用になられない場合には、陰干しで水分をよく乾燥させてから風通しのよい場所に保管してください。 この際、ビニール袋に入れ密封して保管したりしないようにご注意ください。 また、時々空気に触れさせることも心がけてください。
Q.
メンテナンスの方法は?
A.
乾いた柔らかい布でこまめに汚れやホコリを落としてください。 また汚れを落とす場合はベンジン類は使用しないでください。 お手入れは革の専用クリームをご使用ください。
Q.
レサエル オリジナルレザーについて教えてください
A.
原皮は、広大でストレスフリーで育てられた質の高い北米の成牛(ステア)を使用しており、 環境にも配慮したクロム鞣しによって一枚一枚丁寧に柔らかく仕上げております。 着色は、染料によって時間をかけ、仕上げには微粒子系の顔料をさっと一拭きすることによって多少の撥水効果、 汚れ止め効果を上げております。
Q.
革にキズや線のようなものが見受けられますが?
A.
こちらは天然皮革の特徴であるキズや血筋、トラと言われるシワやシミとなります。製品作りの工程に おいては、なるべくそのようなキズなどを避けて裁断、縫製を心がけておりますが、革の取り都合上、 それらのキズが入ってしまうことがございます。 レサエルオリジナルのこの革は、未使用時には張りがあるため、キズの箇所が目立ってしまうのですが、 ご使用いただく中での経年変化によって、しっとりとしたツヤとシワが増し、全体の表情がより豊かに なってくると思っております。その時にはキズも馴染んでいると考えております。
Q.
製品の保証期間はありますか?
A.
ご購入から1年間は無料でお直しいたします。
Q.
サスティナブルの考えについてお聞かせください
A.
私たちが使用している革は、食肉の副産物として本来廃棄されてしまう皮をタンナリィーによって革へと変質させ、 大切な天然素材として使用しております。 大事な生命から、革も余すことなく有効活用することにより、 サステナブル(持続可能)な仕組みづくりに貢献していると確信しております。
Q.
どこで商品は見られますか?
A.
ブランドサイト上の「STOCKISTS」にて取り扱い店舗様を記載しておりますが、 アイテムによっては取り扱いのないものもございますので、一度事前にご確認いただければ助かります。